噂:Pixel 4a遅延、発売日が8月~10月にまで伸びる すまほん!!

 リーカーJon Prosser氏は、Googleの次期スマートフォン「Pixel 4a」の発表・発売日が遅延すると伝えました。同氏はiPhone SEのリリース日やPixel 3のリークを当てた実績を持っています。

 それによると、Pixel 4aの発表日は2020年7月13日になるとのこと。

 Google I/Oは例年通りであれば5月開催です。昨年のPixel 3aも5月に発表されていました。しかし、今回のリークが本当であれば、今年は2ヶ月遅れての発表になりそうです。

 また、Pixel 4aの発売日は、Just Blackが8月6日、Barely Blueが10月1日になるとのこと。青色追加が10月になるというのが驚きです。

 こうなると、次期Pixel 5の発表と発売も後ろにずれるとJon Prosser氏は言います。コロナ禍の影響は大きいですね。

Sponsored Links

 Pixel 4aはSnapdragon 730を搭載、背面に指紋認証センサーと1220万画素カメラを搭載すると伝えられています。

Pixelをオンラインショップで購入。(解説
docomoオンラインショップ SoftBankオンラインショップ Google Store