弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

グーグル「Pixel 5a」の部品画像が流出。まもなく発表か?

 Android Policeは、Googleの次期ミッドレンジ端末「Pixel 5a」の部品画像を入手したと伝えました。

OnLeaksによるPixel 5aの非公式レンダリング 画像出典:Voice

 今回リークされたのは、修理店に送られたPixel 5aの部品画像です。確認できる背面カメラや指紋認証センサーの配置、本体のカラーリングなどは、以前のリーク通りPixel 4a 5Gとそっくりなもの。顕著な違いは電源ボタンに畝状の凹凸が刻まれている点だといいます。

 また、背面の触り心地は前世代より若干ゴム感が増しており、部品の上部にはイヤホンジャックを配置する空間も存在しているとのことです。

画像出典:Android Police

 加えて、搭載されているバッテリーの画像もリークされています。それによるとバッテリー容量は4680mAhになる模様。

画像出典:Android Police

 さらに同メディアは、同じ情報源を通じてPixel 5aが8月17日に発表されることも確認したとのこと。以前8月26日に発売するというリークがあったうえに、そこで伝えられたイヤホンジャックやバッテリー容量に関する情報についても、今回確認できたものとほぼ一致。どちらの情報も現実味を帯びてきたと考えられます。

 それにしても、分解修理のマニュアル作成のための端末なのでしょうか?思わぬ経路からのリークではありますが、発表を楽しみに待ちたいところです。

詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない