独WinFutureが、サムスンの次期スマートフォン「Galaxy S25 FE」に関する情報を伝えています。
英国の小売業者Tescoのウェブサイトに誤ってスペック情報が掲載されていたとのこと。それによると、「ジェットブラック」カラーのレンダリング画像や、「アイシーブルー」というカラーも用意されるとのことです。
残念ながら、Galaxy S25 FEは前モデルと同じExynos 2400eを搭載するとのこと。Exynos 2400へのアップグレードなども噂されていましたが、低クロック版を据え置きということで、ミッドハイ・廉価ハイエンド程度を想定しておくと良さそうです。実行メモリは8GB、内蔵ストレージは128GBまたは256GBが用意される見込みです。
OSは最新のAndroid 16をベースにしたOne UI 8を初期搭載。ディスプレイは6.7インチのSuper AMOLEDを採用。背面には5000万画素のメインカメラ、1200万画素の超広角カメラ、そして光学3倍ズームに対応した800万画素の望遠カメラという3眼構成。バッテリー容量は4900mAhで、45Wの有線充電に対応するようです。
このほかEPRELデータベースの情報から、IP68の防水防塵性能を持つことも確認されています。
発売前の小売店情報が常に正確であるとは限らず、正式発表はまだ1か月以上先になる可能性があると点には注意が必要です。