みんなは気付いた?楽天モバイル「謎の新機種」発見 すまほん!!

 これって新機種だよね?

 楽天モバイルは、4月1日より新料金プラン「Rakuten UN-LIMIT VI」の新規受付を開始。既存顧客へのアップグレードを開始しました。

 これについて、楽天モバイル公式Twitterアカウントが告知した際に、謎の機種が写っていることが確認されました。米倉涼子さんが手に持っている端末がそれです。

 背面中央部に「R」ロゴが存在することから、楽天モバイルオリジナル端末であることがわかります。

 一方で、カメラ突起部を見る限り、これまで投入された「Rakuten Mini」「Rakuten BIG」「Rakuten Hand」のいずれとも異なります。

(左からRakuten Big, Hand, mini)

 なんだか、大胆不敵なチラ見せですね。

 楽天モバイル向けにはYulongが「Rakuten BIG s」を準備していると、認証機関からの情報を元にblog of mobileが伝えており、今回の機体がこれに該当する可能性はあります。

 ちなみに、未発表機種外観の漏洩経路としては、実地試験中に「目撃」されることもあれば、自ら戦略的に情報を小出しにするティザー・セルフリークといった手法による場合も。「Rakuten BIG」についても、発表前から実地試験中の実機を目撃した人による望遠写真がSNS上にアップロードされていました。今回の公式アカウント添付画像に紛れ込ませるやり方は、セルフリークに該当するでしょう。あえて未発表機をチラ見せすることで、大きな話題を集めることができます。

 楽天モバイルのオリジナル端末は、尖ったコンセプトや絶妙な構成、コストパフォーマンスの光る魅力的な機種が多く、新機種にも期待したいところです。

楽天モバイルを契約する
Rakuten Mobile