弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

噂:Galaxy Z Flip3のレンダリング画像がリーク?

 Samsungの次期折り畳みデバイスとして予想されている、「Galaxy Z Flip3」と見られる端末の高解像度レンダリング画像が、独WinFutureによってリークされました。

 公開された画像からは、Galaxy Z Flip3の全体的なデザインが確認できます。

 Galaxy Z Flip3では、背面のカバーディスプレイが大きくなっています。著名リーカーEvan Blass氏の情報では、カバーディスプレイは1.9インチとのこと。先代のGalaxy Z Flip 5Gはカバーディスプレイが1.1インチであったことも考えると、より操作性が向上し、用途も増えていると見られます。

 また、カメラユニットのデザインも変更され、Galaxy S21シリーズのカメラを彷彿とさせるデザインになっています。Evan Blass氏によると、1200万画素のデュアルカメラを搭載しているとのことです。

(画像出典:WinFuture)

 また、公開された画像によって、イヤースピーカーが再設計されていることもわかりました。イヤースピーカーは、先代のGalaxy Z Flip 5Gと比較して、3つに区切られていることが確認できます。

 WinFutureによってリークされたレンダリング画像の本体カラーは黒のみですが、Samsung関連の情報に詳しいSamMobileによりますと、Galaxy Z Flip3には少なくとも4色のカラーバリエーションが登場するとのこと。

 Galaxy Z Flip3は、2021年8月11日に予定されているSamsungのオンライン新製品発表イベントにて、同じく折り畳みスマートフォンの「Galaxy Z Fold3」とともに発表される予定です。

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない