RedMagic 6s Proのティザー画像が公開 すまほん!!

 中国ZTEの傘下であるNubiaは、同社のゲーミングスマホ「RedMagic 6s Pro」のティザー画像を公開、同製品の正式発表日を予告しました。Android Centralが伝えました。

RedMagic 6

 それによると、Nubiaは同社公式WeiboにRedMagic 6s Proを9月6日に発表する旨が記載された画像を複数投稿しました。RedMagic 6 Proはすでに中国の認証機関「TENAA」を通過。そのスペックは現行機種であるRedMagic 6 Proと非常に似ているものとなっていますが、SoCがSnapdragon 888+に更新され、内蔵のファンが発光するようになっているようです。

 なお、ライバルのROG Phone 5/5 Proも先月に5s/5s Proへとマイナーチェンジを施しており、それに名前も追従しているように感じます。

 RedMagic 6 ProはSnapdragon 888を搭載し、ディスプレイは6.8インチ。世界で初めてリフレッシュレート165Hzに対応した機種となっています。本体には18000rpmから20000rpmの物理ファンが内蔵されており、さらに120W急速充電に対応。ゲーミングスマホとして最高峰のスペックで抜かりはありません。RedMagic 6/6 Proは日本でも販売されており、公式サイトでの価格はそれぞれ10万3000円と11万4000円。

 余談ですが、以前にWeiboのユーザーからRedMagic 6s Proを含む様々なスマホの発表日がリークされており、Vivo X70 Pro+に続いてこの機種もこの投稿者のリークした日程と合致しています。9月13日のPixel 6や9月15日のXiaomi 11Tなど正式発表の期日が公式に発表されていない機種の情報も信憑性がもてそうです。