噂:「Galaxy Z Flip4/Fold4」の実機画像がリークされる。 すまほん!!

(画像出典:Noh)

 Samsungが2022年8月10日に開催する新製品発表会にて発表が予想される、同社最新の折りたたみスマートフォン「Galaxy Z Flip4」「Galaxy Z Fold4」に関して、実機と見られる画像が、TwitterユーザーのNoh氏によってリークされました。

 Noh氏が公開した画像からは、「Galaxy Z Flip4」「Galaxy Z Fold4」の詳しいデザインが確認できます。

 「Galaxy Z Flip4」は、これまでにリークされた情報やレンダリング画像と一致する、現行のGalaxy Z Flip3 5Gとほぼ変わらないデザインが特徴。

(画像出典:Noh)

 また、「Galaxy Z Fold4」においても、カメラ部等外観は現行モデルと変わらないものの、カバーディスプレイの横幅が若干広がっているように見えます。

(画像出典:Noh)

 Samsungの次期折り畳み端末では、ディスプレイの大幅な改良によって折り目がさらに目立ちにくいとの情報もあります。ディスプレイ面を写した画像も公開されていますが、折り目の目立ちやすさをはっきりと確認することはできません。

(画像出典:Noh)

 これらの画像がTwitter上へ公開された後、著作権保持者の報告によって画像が非表示になっており、裏を返せばこのリークは本物でしょう。

 「Galaxy Z Flip4」「Galaxy Z Fold4」をめぐっては、Amazonの商品ページが誤って公開されるなど、かなりの情報が出回っており、両機種ともにSoCにSnapdragon 8+ Gen 1を搭載する見込みです。