弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

噂:「Google Pixel 8 Pro」は体温計機能が搭載される?

画像出典:91mobiles

 海外サイト「91mobiles」は5月19日、Googleの未発表スマートフォン「Google Pixel 8 Pro」のリーク動画を基に、本体のデザインや新機能の情報を伝えました。

 当該動画はリーカーのKuba Wojciechowski :3(@Za_Raczke )氏が提供した物。91mobilesの記事内で紹介された動画のスクリーンショットを見る限り、Pixel 8 Proの本体デザインは「Pixel 7」シリーズとよく似ています。

 特筆すべき点は、背面のカメラセンサー横に「温度センサー」が搭載されたこと。同センサーは非接触式の温度計となっており、物体や人体の表面温度の測定が可能です。

画像出典:91mobiles

 ただし、一般に非接触式の温度センサーは誤差が大きいため、脇の下や耳で測るタイプの体温計をPixel 8 Proで代替できるかは、何とも言えないところ。高精度を求められない用途であれば、便利に使えるかもしれません。

 気になる発売日は不明ですが、91mobilesでは標準モデルの「Pixel 8」とあわせて10月の発表と予測。Pixelのフラグシップモデルはここ数年9〜10月に発表されているため、概ね妥当な予測ではないでしょうか?

 先代Pixel 7シリーズに負けない性能と魅力を実現できるのか、Googleからの発表が楽しみです。

 なお、Kuba Wojciechowski :3氏によると、YouTubeにアップロードした今回のリーク動画はGoogleからの著作権侵害申請により削除されたとのこと。

 同氏の主張が正しければ、Googleが実質的に動画の内容を事実と認めたようにも思えますが、真相はいかに?

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない