弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

Twitter民、「X」への変更に悲喜交交。X JAPAN YOSHIKIも反応

 Twitterの運営会社X Corpのイーロン・マスク氏とリンダ・ヤッカリーノ氏は、Twitterをスーパーアプリ「X」に進化させる方針を明らかにしました。アプリ名やブランディングもTwitterではなくXに変えていくものとみられています。

 これはTwitter利用者の間でも話題に。期待感や失望だけではなく、ネタにする投稿が多いようで、日米Twitterトレンドでは「Xvideos」が上位に。

 Twitter JapanはX JAPANになるのか?といった声も。

 ロックバンドX JAPANのYOSHIKI氏も本当に反応してしまいました。

 「そのままTwitterと呼び続ける人もいるのでは」「なんだかんだでXを使うだろう」といった声も。

 Twitterの名称由来の「ツイート」や「リツイート」、「ツイ廃」といった言葉はどうなるのという疑問は、たしかに非常によく定着しているので気になりますね。今後もイーロン・マスクの一挙手一投足に振り回されることになりそうです。

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない