廃人必見!Tweetbot for iPhoneがUserStreamに対応!

UserStream対応して使いやすいアプリがない…Androidでメガネケエスを使うのもありだが私はどうしてもiPhoneでUserStreamが使いたい!

※UserStream:リアルタイムでタイムラインなどが更新されること

その願いがついに叶う時がきました。

あの抜群の使いやすさを誇るTweetbot for iPhoneがアップデートによりついにUserStreamに対応しました。これで悩ましい事態が解決できます。UserStreamを有効にするには

アカウントと設定→設定→ストリーミング

ストリームだけをオンにするとストリーミング状態になりますが、流れません。流れるようにするには「常に最新に移動」をオンにするとTweenなどのようになります。

Tweenのように流れるTLを再現するためにストリーム、常に最新に移動の両方をオンにした状態で動画を撮影してみました。

 私としては大満足です。ですが実はこのUserStreamが動作するのはWi-Fi環境のみです。3G回線では動作しません。回線に負担を掛けないようにというにと製作者の思いやりでしょうか。仮に利用可能だったとしてもSoftBank回線などでは快適に楽しむことはできないような気もしますけど。Twitter廃人御用達のUserStreamに対応したTweetbot for iPhoneは250円で販売中です。

 

 

Twitterボット プログラミングテクニック