フリップカバー開閉でGNoteのスリープオン、オフが出来るアプリが登場!!

 昨日、国際版GalaxyNoteに続き、docomo版のGalaxyNote(SC-05D)を購入いたしました。

 

 docomo版のGNoteには「フリップカバー」が付属していました。iPadの”風呂蓋”のようにディスプレイにフタをするもので、端末のリアカバーを外して取り付けることができます。取り付けるとこんな感じ。

 まさに”ノート”という感じで、デザインも可愛いですね♪ 動作中にこのフリップカバーを閉じるだけでGNoteをスリープモードに出来るアプリを発見したので紹介させて頂きます!

 使いたいときにカバーを開くと自動で起動→使い終わったらカバーを閉じるだけで、パパっとスリープするようになり、これ思った以上に便利です。キモチイイです。

 利用する上で特に細かい設定はなく、アプリを起動して真ん中の黒い電源アイコンをタップすれば利用できる様になります。

 このアプリは、近接センサーを利用しているため、海外版GNoteでもフリップカバーを用意すれば利用できますし、 開閉式のケースを利用しているのであれば他の端末でも利用できます。またケースを付けていなくても、ポケットに入れて自動的にスリープ、ポケットから出して自動的にスリープ解除させると言った事も可能です。

 有料アプリですがGalaxyNoteを購入した方はぜひ試してみたください。

 アプリのダウンロードはこちらから。


【日本未発売】【Lim’s正規品】 ドコモ galaxy Note SC-05D イタリア製天然牛革使用 本革ケース ネイビー