弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

PITAKA 第2世代AirPods Pro対応ケースレビュー

 PITAKAから第2世代AirPods Pro対応のMagEZ Case for AirPods Pro 2を提供して頂きました。レビューしていきます。

 開封すると箱から高級感があります。

 ケース自体はよくあるハードケースタイプ。下部は普通にはめるだけで、上部は粘着面で固定するタイプです。粘着面は洗うことで復活するのでバッテリーの劣化で本体交換しても引き続き長く使えます。

 早速第2世代AirPods Proに装着してみました。LEDインジケーターもしっかり確認できます。

 第2世代AirPods Pro対応として必須のマイク穴、スピーカー穴もしっかり露出しています。紛失時にしっかり音を再生することができるので非常に重要です。

 側面に備わっているストラップホールはUWB用のアンテナも兼ねています。このストラップホールもしっかり使用することができるのでGood。非常に精度の高い作りですね。

 以前紹介したiPhone 14 Pro Max用のケースと合わせて使うと統一感があり非常におしゃれです。カーボン調が好きな人にはたまりませんね。

 しかも本製品は背面にマグネットを備えているのでMagSafe対応充電器にガッチリくっつきます。ぶら下げても落ちないくらい最強の磁力。新機能に対応しており文句なし、といいたいところですが2点ほど注意点があります。

 1つ目は背面の手動でペアリングするボタンが塞がれてしまうということ。Apple製品だけでAirPods Proを使うのであれば対して問題にはなりませんが、AndroidやWindows PCなどとペアリングして使用する場合は都度ケースを外す必要があります。

 2つ目はApple Watchの充電器では正常に充電できない場合があるということ。磁力は申し分ないのですが、メーカー曰くApple Watchの出力が弱いためApple Watchの充電器は使用できないとのこと。MagSafeであれば問題なく使用できるのでそちらを利用してほしいそうです。

 2つの注意点がありますが、個人的には2つの注意点はあまり使うことはない機能なので関係なし!と思い使っています。ずっと触っていたいくらい心地が良いのと、MagSafe対応が非常に便利。オススメです。

 購入先はPITAKA公式サイトまたはAmazon楽天から購入できます。PITAKAはApple製品以外にも様々なアクセサリーが販売されていますので是非チェックしてみてください。

「PITAKA」AirPods Pro2 ケース MagEZ Case エアー ポッズ プロケース MagSafeワイヤレス充電可能 保護カバー カーボン風 LEDライトが見える 耐衝撃 アラミド繊維製 デザイン フィット スリム おしゃれ 600D 黒/グレーツイル柄

詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない