群馬県から日本を制圧!「ぐんまのやぼう」レビュー

 

立ち上がれ群馬国民。今こそゲームで日本を制圧するのだ!

始まりは群馬。

 物語は群馬から始まる。群馬の少ない資源(ねぎ、こんにゃく、きゃべつ)を量産してGGUNMA)を手に入れよう。Gがたまると資源のレベルアップ他県を制圧することができる。資源のレベルを上げると資源の育つスピードが速くなる、一度の収穫により多くのGを手に入れることなど良いことばかりだ。しかしレベルアップばかり気を取られるとGが足りなくなり日本を効率良く制圧できなくなってしまうので要注意だ。

Gが溜まったら日本各地を制圧だ!

 制圧したい土地には一定のGが設定されている。Gを使うとその土地を制圧できる、といった仕組みである。例えば愛知県を制圧したいと思った場合は7410Gが最低でも必須だ。今所持しているGが15122Gなので余裕で制圧できてしまう。もしもGが足りなければ制圧はできないので注意しよう。特に都市部などは多額のGが設定されているのでひたすら収穫などを繰り返してGをためる。そして溜まったら制圧だ!

ミニゲームでたまるG!

 『制圧したいけどGが足りない…』『制圧飽きた』などと言った方のためにひまつぶしと言った軽いミニゲームもある。もちろん群馬を主題にしたミニゲームだ。ミニゲームは全3種類。とあるところを制圧するとミニゲームは徐々に解禁されていく。

 画像のミニゲームは『ぐんまはんだん』という名前のミニゲームだ。群馬の市町村の形をみて判断するといった簡単なミニゲーム。これが意外と面白い。

ぐんまのやぼうで群馬をもっと知ろう!

 ネット上ではいろいろと話題の群馬県。その群馬県が主題となってこういったゲームになるのはとても良いと思う。このゲームをやることによって群馬の市町村や、日本地図を学ぶといったことが同時にできてしまう。もしかしたらこれを機に群馬県に興味を持って一度旅行などするといったのも良いかもしれない。ぐんまのやぼうは無料でiOS、Android向けに配信中。

 

 

さあ、今すぐアプリをダウンロードして日本を制圧するのだ!

  Google playでダウンロード

 

群馬の逆襲 日本一“無名“な群馬県の「幸せ力」

SanDisk UHS-I対応 microSDXCカード 64GB SDSDQY-064G-U46A
SanDisk UHS-I対応 microSDXCカード 64GB SDSDQY-064G-U46A