「スマホの機能競争で、やや遅れている」 アップル共同創業者の語る、iPhoneとアップルファン

 Wirtschaft Wocheによると、Apple社の共同創業者であるスティーブ・ウォズニアック氏は、質疑応答において、Appleファンについて言及しました。

 Appleに忠実なファンが多数いることは誇りであるとしつつ、忠誠心に見合う最高の製品が常に与えられているわけではないとの心境を吐露。

 同氏はAppleはスマートフォンの機能競争においてやや遅れているとの見解を示し、その理由として、他社が追いついてきており、素晴らしい製品の供給者となったサムスンが強大なライバルとなっていることを挙げました。

 ウォズニアック氏といえば、共同創業者という肩書き以上に、製品発売日に一人のAppleのファンとしてにAppleストアに並んでいることで有名ですが、そうした行為を同氏はApple社のコンサートを見に行くようなものと表現しています。もちろん、粗末な製品を発表してしまった時には、Appleストアの列には並ばないと、彼は締めくくりました。

情報元:Wirtschaft Woche 経由:MacRumors

この記事にコメントする

comments powered by Disqus