弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

オフラインでも人気記事が読める! iPhoneで話題の「SmartNews」がAndroidにも登場

 iPhoneで人気のアプリ「SmartNews」が、ついにAndroid向けにもリリースされました。

 このアプリが便利なのは、ソーシャルなどで反響のあるニュースサイトの記事が自動で配信されてくることです。Twitterと連携すれば、自分のタイムラインで話題の記事が表示されるようになります。Gunosyに似ていますね。

 朝・昼・夜それぞれ配信され、その時間も指定可能。さらに興味のあるジャンルのみに絞り込むことも可能です。

 この配信時、記事を一括でキャッシュするため、オフラインでも購読可能。地下鉄などの圏外でも読むことができます。


 ページをめくるUIも気持ちよく、ニュースをざっと流し読みするにはちょうどいいと思います。

 人気記事のみを集約、ソーシャルを元に個人の趣味嗜好に最適化するというトレンドもきっちり抑えているので、GoogleReader終了によってRSSリーダーを卒業しようと思っている人には、まさにうってつけのアプリかもしれません。

 

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない