弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

ついに日本でも「Facebook Home」が利用可能に。ただし実用性には疑問符

 本日より、Androidの公式ストア「Google Play」の日本語版でも、「Facebook Home」が利用できるようになりました。Facebookアプリの最新版が既にインストールされていることも起動の条件となっています。

 インストールには、サムスンとHTCの最新機種である必要があります。手持ちのGALAXYシリーズで無事動作しました。

 au版GALAXY S3 Progre SCL21にもインストールできましたが、起動できませんでした。SCL21は、同時期のdocomo版SC-03Eと比べると見劣りする、OSバージョン4.0でデュアルコアの機種。いつ起動要件を満たしてくれるんでしょうかね。

 かっこいいんだけど常用は辛そう…といった感想です。既にFacebookを使いこなしていて、docomo版のGALAXYを持っている人は、試してみる価値があるとは思います。が、まだまだこなれていない印象で、少々使いづらいのも事実だと思います。

 マーケットの評価は芳しくないものとなっています。低評価、酷評するレビューがまだまだ多いようです。今後のアップデートに期待でしょうかね。

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない