タブレットを2台同時に充電。さらにスマホが1台いける。合計5ポート充電可能 Anker 5ポートUSBチャージャーレビュー

Anker_5_port_USB_Charger_001

 これひとつでガジェットの充電事情は万事解決!

 毎日のように新製品が発表され、新たな市場が切り開かれていくガジェット達、スマートフォンにタブレット、電子書籍リーダ……気がつくと、充電器がたくさんという方におすすめなのが、5つポートを備えたUSB充電器 AK-71AN25W-W5JA です。

コンパクトなボディ

Anker_5_port_USB_Charger_004Anker_5_port_USB_Charger_003

 ボディはシンプルで5つのUSBポートと、背面には電源接続用のコネクタが配置されています。市場の主流である、本体を直接コンセントに差し込むタイプではないので、配置に自由度があるのも良いですね。

 筐体のカラーはホワイトなので特別に目立つということもありません。上手にインテリアに調和すると思います(その分USBポートの主張が激しいですね)

最大5Aのパワフルな給電

Anker_5_port_USB_Charger_005

 この充電器、最大の特徴は、パワフルな給電にあります。最大 5A の給電に対応していることで、iPad を2台同時に充電することができます。もちろん、スマートフォンに接続すれば急速充電もできます。また、Galaxy Tabシリーズ用のポートもひとつ用意されているので、変換アダプタが必要ありません。

Anker_5_port_USB_Charger_006

 ※USBポートはすべて埋まっていますが、充電しているのは3台だけです。

 iPadを2台同時に充電するのはほとんどないかと思います。現実的な範囲内で考えると、タブレットを1台、それからスマートフォンを2台といったところでしょうか。2.1 A + 1A + 1A = 4.1 A と 3台接続しても出力に余裕があるので安定した充電ができますね。

 ちなみに、Play Station VITA の充電もできました。最近のガジェットのほとんどが、USBからの充電になったので、このように一元管理ができると非常に楽です。

全部のポートにさしてみた

Anker_5_port_USB_Charger_007

 最大の出力が5Aとわかっていても、空いているをポートを埋めたくなるのが男の性(サガ)というやつです。机の周りにあった適当なガジェットを接続してみました。すべての端末で充電がされていたので問題ないでしょう。(5Aを折半する形になっているので通常よりも充電が遅いと思います)

 お値段も2000円を切る(原稿執筆時)お求めになりやすい価格なので「ガジェットの充電を一元管理したい」という方におすすめです。 

Anker® 25W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ 電源コード(150cm)付き iPhone5C/5S/5/4S/4/iPod/iPad/Xperia/GALAXY/ウォークマン等対応

Anker® 25W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ 電源コード(150cm)付き 

この記事にコメントする

comments powered by Disqus