弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

LINEにアニメーションスタンプが登場

stp4 stp stp3  stp2  

 ありそうでなかったアニメーションスタンプがバージョン4.4.0から追加されました。このアニメーションスタンプはLINEのバージョンが4.4.0以上でなければ受信・閲覧・購入ができません。4.4.0未満の場合、アニメーションなしのスタンプが表示されますので、ご注意ください。 

ss
 

 アニメーションは通常のスタンプと同様にアプリ内のスタンプショップから購入可能。スタンプショップで画像サンプルの再生マークをタップすることで実際にアニメーションを確認できます。

st1
  

 トークやタイムラインで使用したアニメーションスタンプは、自動的に動作後停止しますが、タップすれば再び動き出します。 

st2

 長押しでスタンプの詳細を確認し、同じスタンプを購入することも可能。今後ラインナップの拡充に備えて覚えておきたいところ。

スクリーンショット 2014-06-12 18.36.09

 記事執筆時に販売されているアニメーションスタンプは、「ウキウキ♪LINEキャラクターズ」のみですが、今後増えていくようです。静止したスタンプよりも表現豊かで使いやすいと思います。コミカルで可愛らしい動きが会話を盛り上げてくれるでしょう。

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない