MozillaJapanがFirefox OSのデビューをフォクすけと祝うキャンペーンを実施中

fxos-campaign

【お詫びと訂正】2014/12/20 18:38 マスコットキャラクターの名称「フォクすけ」となるところが「フォックすけ」となっておりました。また「狐ではなくレッサーパンダ」とありましたが「フォクすけのモチーフは狐」でした。お詫びして訂正致します。

 KDDIからのクリスマスプレゼント……ならぬ国内キャリアから正式に発売されるのは初となる Firefox OS を搭載したスマートフォンがお披露目される12月23日が迫っています。それに合わせ Mozilla Japan は Firefox OS の日本到来を盛り上げるキャンペーンを実施中です。

foxkeh

渦中のフォクすけ

 「フォクすけとおでかけ写真をシェアしよう!」と題されたキャンペーンは Firefox のマスコットキャラクターである「フォクすけ」をつれて日本の名所に足を運び撮影した風景写真をSNS上に共有しようというものです。

 これはモバイル端末に Firefox OS が採用されることによって「いつでもフォクすけと一緒にいられる」ということを示唆しているのでしょう。Firefox はレッサーパンダの意ですが、フォクすけのモチーフは狐です。

 すでに、日本各地で撮影された Firefox とフォクすけファンによる画像が Twitter や Facebook にアップロードされており、愛らしいフォクすけ君の写真がたくさんあるので要チェックです!ハッシュタグ「#FirefoxOSinJapan」を開けばそこには愛らしいフォクすけの姿が……。

(編集・校閲: 高橋ノゾム)

この記事にコメントする

comments powered by Disqus