断線しない絡まない!!Anker 高耐久ナイロン製Lightningケーブル

DSC03214

 Apple純正のケーブルって、いくら大切にしても1年位しか持ちませんよね?っていうぐらいヤワな印象です。

 断線したら、Apple Storeで交換すれば良い話なんですが、時間に余裕がなかったり、近くになかったりと結構面倒ですよね。そのため、いつもならおとなしく純正のLightningケーブルを追加購入してるのですが、そのケーブルも、そろそろ断線しそうなので、代替を探していたところ、Ankerより、ナイロン製の高耐久ケーブルが発売されたので早速購入しました!

 iPhoneにちなんだカラーバリエーション

DSC03211

 カラーはiPhoneにちなんで、ゴールド、シルバー、ブラックの3色で販売されています。僕はiPhone6Plusがシルバーなので、それに合わせてケーブルもシルバーにしました。

サイズは純正と大差ない

DSC03213

 使ってみて真っ先に思ったこと、それは純正とサイズがあまり変わらないことです。完全に同じと言うわけではありません。厚さが微妙に違います。とはいえこれならほとんどのバンパー系のケースは使えそうな感じでした。

肝心の耐久性は……?

DSC03212 手にとってみるだけで分かる耐久性の高さ。純正品はツメでちょっといじれば中のケーブルが見えそうですが、これはナイフなど鋭利なもので傷つけない限り、切れなさそうです。また、ケーブル自体がそれほど柔らかくないので、移動時にカバンの中に適当に入れても大丈夫そうです。

 ただ、一つ気になったことを挙げるのならば、Lightning端子の根本がぼさぼさしていることです。布製品なのでこういうものなのかな??

長さは0.9m、価格は1799円。(執筆現在)

  安心のApple MFI認証もされ、長さも雑に扱える0.9m。Amazonで1799円と純正品と大差ない価格ですが、Anker製品には18ヶ月の製品保障があるので、問題が発生した場合、連絡をすると新しい商品を送ってくれるそうですので、純正品と大差なく使えます。

 純正品より頑丈で18ヶ月保障のあるAnkerの高耐久ナイロン製のLightningケーブルはいかがですか??

【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル iPhone / iPad / iPod用 絡み防止 アルミコンパクト端子 (スペースグレイ、0.9m) 

 【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル iPhone / iPad / iPod用 絡み防止 アルミコンパクト端子 (スペースグレイ、0.9m)

この記事にコメントする

comments powered by Disqus