Apple Watchを予約注文しました。

apple-watch-sports

 16時1分になってもWindows PCからアクセスする限りApple Online Storeが一向に開かないんですが、ふとiPhoneにApple Storeアプリ(App Storeではなく、そういうApple製品購入用のアプリ)が存在するのを思い出し、開いたところ、あっさりストアにアクセスできました。自社のユーザー優先ってことでしょうか。

 私が予約購入したのはApple Watchの一番安いやつ(Sport, 38mm)です。側面部の処理は通常版と比較し、Sportは指紋がつかなくていいんですよね。黒は別にチープでもなかったので。

2015-04-10 16.03.22

 38mmにしたのは、自分の手は細くて小さいというのと、わざわざほんの少しの電池駆動時間のために余分にお金を払いたくなかった点です。時計にお金をかけるのは普通だと思いますが、これが時計なのか、ガジェットに過ぎないのか不明なので、とりあえず一番安いやつを買ってみて見極めるつもりです。どうせ、使ったとしても1年も使わないでしょうからね。さすがに時計としてもスマートウォッチとしても電池持続時間が短すぎです。大幅に電池持続時間を改善した後継機が1年後には出るでしょう。

 もし、Apple Watch Sportを気に入ったら、バンド部分を変えてしまえば、上位モデルと見た目も大して変わりません。Sport~高額のEditionに至るまで、スペックは同じです。大きな違いは筐体の処理にコストが掛かってるか否かでしかありません。バンドは後から購入可能ですから、またしばらく使ってみてから考えることにします。

 4月24日~5月8日の間に届くそうなので、届き次第またレビューしていく予定です。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus