ソフトバンクのロリポップアップデートはXperia Z3のみ?

xperia-z3

 ソフトバンクモバイルは、Sony Mobile製のスマートフォンXperia Z3 401SOに対して、Android 5.0 Lollipopのアップデートを行う予定があることを明らかにしました。具体的な提供時期は不明。

 Xperia Z3に対するAndroid 5.0 Lollipopへのアップデートは、国際版は既に順次提供中であり、NTT docomo版となるSO-01G、KDDI版となるSOL26に対しても、時期は未定ですがアップデートが予告されています。

 NTT docomoやKDDIは、Lollipopアップデートを提供予定の機種の一覧を公表していますが、提供予定の機種の数は相当数あります。これに対して、SoftBankが予定するLollipopアップデートは、Xperia Z3のみとなっています。

 これはアップデートに積極的なグローバルメーカーであるSamsungとSony MobileのAndroidスマートフォンを、SoftBankが取り扱い始めて間もないということも関係していると思います。しかし北米でも販売されているAQUOS CRYSTALなどは、Lollipopアップデートを提供しやすいはずではと思いますので、今後のアップデート予定機種追加を期待したいところです。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus