弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

ソニー、Xperia T2 Ultraへのロリポップを準備中

01_Xperia_T2_Ultra_Colorrange

 今月半ば、Android 5.0 Lollipopを搭載したXperia T2 Ultra(Tianchi Update to L)が、Bluetooth SIG認証を通過していたことが判明しました。このことからLollipopアップデートが準備されている可能性は高いものと考えられます。同機種は2014年の頭に発表された6インチHDディスプレイを持つファブレット端末です。

 海外のSony Mobile公式Twitterアカウントが、Zシリーズ以外にはLollipopアップデートを提供しないと発言したことで、物議を醸しました。

 しかしXperia C3向けに開発中のLollipopのスクリーンショットが流出するなど、Zシリーズ以外へのアップデート提供は準備が進んでいるように見えます。T2 UltraやC3は、ミッドレンジモデルと言えども、2014年発売の比較的新しい機種ですので、まだ希望はありそうです。

 一部地域の国際版Xperia Z3 / Z3 Compactには、Lollipopアップデートの提供が始まっており、Xperiaユーザーとしてはわくわくするところ。国内モデルへの提供は、いつも通り相当遅いでしょうから、首を長くして待っておきたいところです。

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない