【追記あり】au新料金プランに「スーパーカケホ」登場、月額基本料1700円

p_index01

 KDDIは新料金プラン「カケホとデジラ」に、基本料金1700円の「スーパーカケホ(電話カケ放題プランS)」を追加すると発表しました。

 従来の2700円の「カケホ(電話カケ放題プラン)」と比べると、1000円の値下げ。通話は5分/1回まで無料。回数制限は無し。1回の通話が5分以上の場合、20円/30秒が請求されます。

 要はWILLCOMの「だれとでも定額」(またはY!mobileの「スマホプラン」)の模倣。「だれとでも定額」なら1回の通話は10分まで無料、回数は1ヶ月500回まで、そして基本料金ではなくオプションなので外すことも可能。個人的に現在もPHSで愛用しており、10分だと足りる場合が多いのですが、5分では足りないことも多々あるので、はっきり言ってauの「スーパーカケホ」は要らないです。

 しかし新料金プランの料金体系、基本料金の高さは容認できないという不満を持っていた人にとって、一つの選択肢として検討に値すると思います。

追記:スーパーカケホはデータ定額2は選択できないようです。スーパーカケホ+データ定額3と、カケホ+データ定額2の差額は、わずか300円なので、人によっては大した値下げになりませんね。

au Online Shop

続報:月額1700円、携帯3社の新カケホ比較解説。評価できるのはauのみ

この記事にコメントする

comments powered by Disqus