arrows M02、ガラス割れ報告相次ぐ

 昨年10月末に発売されたばかりの富士通のSIMフリー端末がarrows M02ですが、ディスプレイガラスが割れるとの報告が多数寄せられているとスマホ評価・不具合ニュースが伝えています。

 内容としては、外的な衝撃を与えたわけでもないのにガラスに亀裂が入り、画面が真っ暗で点灯しなくなり、操作不能になるという事象。価格.comやTwitterで複数寄せられているほか、arrows M02を取り扱うmineoの、フォーラム「マイネ王」でもユーザーが写真を上げています。

L_image

(画像出典:mineo

 価格.comの書き込みによれば、有償修理での対応だったようですが、最近では無償修理に対応してもらえたとの報告も出始めており、メーカー側がこの問題を認知し始めた可能性があります。

 ARROWSシリーズといえば多数の発熱・不具合に苛まれたブランドですが、ARROWS NX投入以降、徐々にその評判を払拭しつつありました。しかし昨年はARROWS NX F-04Gが基板不具合により発売停止となる事件もありました。昨年暮れには富士通のスマートフォン事業は分社化されています。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus