動画:NuAns NEO初期設定の注意点

nuans-neo-trinity

 Windows 10 Mobile搭載スマートフォン「NuAns NEO」の初期設定の様子です。以下、動画より。

 プリセットされたAPNもかなり多く、すぐに使いはじめることができますね。

wp_ss_20160202_0003

 注意点は、Microsoftアカウントのログイン時、ID/Password入力欄が出てこない場合があることぐらいでしょうか。一旦戻って、再度ログインを試みれば大丈夫だと思います。(KATANAで同様の症状が出ていた人もいるので機種固有の問題ではないと思います。)

 また、更新プログラムが28個もたまっている状態なので、まずはアプリストアを起動し、メニューを開いて、右上の更新ボタンを押して、一斉にアップデートを掛けましょう。

 起動直後、他に気になった点としては、充電しても一向に電池残量ゲージが増えず、充電されていないように見えた点でしょうか。これは単に充電ゲージの表示がおかしかっただけで、再起動すると充電ゲージが97%の表示になっており、実際には充電されていることがわかりました。この点については初期設定直後のみ症状が出ていて、再起動後は、今のところ再発などはしていません。

追記:細かいバグ修正が含まれたアップデートの適用も忘れずに、早めにやっておきましょう。設定→更新のセキュリティ→電話の更新

wp_ss_20160203_0002

 次回以降、Continuum(コンティニュアム)などをチェックしていく予定です。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus