弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

もう断線も怖くない? ナイロン素材採用のAnyproリバーシブルUSBケーブルをレビュー

anypro_usb_cable_002

 充電ケーブルは、スマホの充電に毎日使うアイテムです。しかし、気がついたら断線していたり、端子がヨレヨレになっていたり……。新しいケーブルを買いたいけれど、どれが良いのかもわからない。

 そんな問題を解決してくれそうなケーブルをAnyproさんより機材提供していただきましたので、レビューしていきたいと思います。

もうストレスフリー? ナイロン繊維で丈夫なケーブル 

anypro_usb_cable_004

 ケーブルはナイロン繊維の素材に覆われており、高い強度を謳っています。確かに切り傷は付かなそうですし、引っ張りも強そうです。コネクタとケーブルの付け根部分が、がっちりと固定されているため、USBケーブルにありがちな付け根部分の断線も防げそうです。

 1mと2mのケーブルがセットになっているので、自宅用と携帯用のケーブルが一挙にまかなえるのもありがたいですね。

充電器側の端子はリバーシブル。モバイルバッテリーと相性良し

anypro_usb_cable_001

 Type-A側(充電器側)は、裏表のどちらでも差し込めるリバーシブル仕様になっているので、鞄の中に入れたモバイルバッテリーに接続するときや、暗がりで充電器に接続するときには重宝しそうです。

 スマホ側の端子は今まで通り裏表があるので注意が必要です。Type-MicroB側の端子がリバーシブルになっているケーブルもありますが、強度の上で問題のある製品もあり、この製品では価格的にちょうど良い落としどころだったのかも知れません。是非、丈夫なリバーシブル仕様で新製品を作って欲しいです。

anypro_usb_cable_003

 実際にスマホに接続してみると、両端子とも遊びが無くガッチリとはまる印象です。スマホ側のコネクタ部分はコンパクトで、ケースとの干渉も気にする必要はなさそうです。

 強いて難点を上げるとすれば、コタツの電源ケーブルを思わせる独特のカラーでしょうか。ナイロン繊維を使っている以上は仕方が無いのかもしれませんが、是非ブラックで統一されたデザインも見てみたいです。 

エニープロ Anypro マイクロusbケーブル 両面挿し 急速充電 【2m/1mナイロンmicrousbケーブル2本セット】 多保護リバーシブルメス端子 高速データ運送 高耐久性付き Android、他のスマートフォン用 【デバイスをもっと楽しく】 エニープロ Anypro マイクロusbケーブル 両面挿し 急速充電 【2m/1mナイロンmicrousbケーブル2本セット】

 

 

 

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない