3本セットで安価ながらも使い勝手が良いOcean-Cの充電用ケーブルをレビュー

ocean-c_usb_typec_cable_001

 スマートフォンやタブレットで対応製品がジワジワと増えてきて、気がつくと足りなくなっているのが USB Type-C のケーブルです。今回は低価格ながらも3本セットで購入できるOcean-Cのケーブルを提供していただいたのでレビューしていきます。

異なる長さの3本セットで950円

ocean-c_usb_typec_cable_002

 本製品は3本のケーブルがセットになっておりセットの内容は

  • 0.5 m
  • 1.0 m
  • 2.0 m

 と、異なる長さのケーブルで1セットになっています。

 3本セットながらも950円と他社の製品と比べれば割安で、0.5 mのケーブルは鞄の中に忍ばせておいて、1.0 m や 2.0 m のケーブルを自宅で使うのもアリでしょう。2.0 m のケーブルなら、充電器から距離があってもベッドに寝転がりながら使うなんて方法もアリです。

高耐久性の設計と掴みやすいプラグはプラス評価

 

71SuI0nTG9L._SL1500_

 メーカーはケプラー繊維・TPE内装カバー・ナイロン編みカバー・保護TPEカバーをうたっているだけあり、ケーブルはやや硬いです。取り回しがしづらいということはありませんが、少しだけ注意が必要かもしれません。ケーブルがやや硬い分、耐久性が高いと思えば良いでしょう。

 また、スマートフォンを充電するためのケーブルとして、56kオームの抵抗を搭載しているので過剰な電流が流れることもありません。メーカーが明確に抵抗値を表示しているのは安心できますね。

 ケーブルの抜き差しもしやすく、端子部分にかえしのような凹凸があるため、指が滑ってイライラすることもありません。950円という価格ながらも、しっかりと作られた製品であるため、もしもケーブルが足りないという時にはお勧めできる製品です。