噂:ポケモンGoの日本配信は明日?それとも延期?マックがポケモンジムになる?

pokemon-go-screenshots-2

 米国、カナダ、ヨーロッパを含む30カ国以上で配信中のポケモンGoですが、未だに任天堂のお膝元である日本では配信が開始されていません。

 米メディアTechCrunchは、「Pokemon Go」の日本におけるリリース日は、明日であると報じました。

 それによればマクドナルドがスポンサーとなり、全国3000以上の店舗がポケモンジムになるとのこと。そこではポケモンバトルや訓練が可能とのことです。実店舗とのコラボレーション先にマクドナルドというのは面白いですね。不調の日本マクドナルドの起爆剤ともなるでしょうか。

 一方で、リリース日についてはまだ情報が錯綜している状況です。フジテレビで放送された情報番組では、7月末の予定だったが現時点では未定となっているとする任天堂広報のコメントが流れていたようです。

 開発主体のNianticはIngressの開発元でもあります。 ARを組み込んだ本格的なスマホゲームということで、世界的にヒットを見せつつある本ゲームですが、日本上陸も近そうです。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus