ポケモンGOの次回アップデート内容が明らかに すまほん!!

pokemon-go-logo

 Nianticは、ARゲームアプリ「Pokemon Go」の次期アップデートについて言及しました。

 それによると、まずPokemon Goの次期バージョンは、Android版が0.39.0、iOS版が1.9.0に。

 そして肝心の新機能としては、ポケモンの捕獲場所の記録です。どこでポケモンを捕まえたのかという位置情報を表示することができるようになるとのこと。

 また、ポケモン出現率を上げる「おこう」について。最近発売された「Pokemon Go Plus」でも、「おこう」によって出現したポケモンの捕獲を試みることができるようになるとのこと。

 その他、いくつかのマイナーなバグ修正が行われるそうです。

 なお、このアップデートには含まれていませんが、NianticのCEOであるジョン・ハンケ氏はポケモンの交換機能などの実装を示唆しており、今後のアップデートにも期待したいところです。

こんな記事も読まれています

噂:爆熱スマホにMediaTekが終止符!? 次期Dimensity 2000はスナドラ898より消費電力「2割以上」低いかも

アハモ、家族割「カウント」適用へ!

povoが5G正式開始へ。SIM交換不要、料金そのまま

ドコモ、dカードアプリに「ログイン不可」の事象について案内。

OPPOが人員「2割」削減。ColorOSやデバイス関連から

Surface Duo 2、3年間のOSアプデを保証。

スマホチップの価格変動。むしろ「4Gが高騰」?