「ポケモンGO」アップデートでデータが消えた?その解消方法。 すまほん!!

pokemon-go-logo

 ARゲームアプリ「ポケモンGO」は、配信開始後、初の大規模なアップデートが実施されました。

 一方で、アップデート後にデータが消えた、初期化されたとの報告が多数上がっています。

 これは複数のGoogleアカウントを紐付けている場合に発生することがあるようです。本当にデータが消えてしまったわけではなく、単にログインするGoogleアカウントが変わってしまっただけです。データがセーブされていないGoogleアカウントでログインした状態ならば、ゲームが最初から始まるのは当然です。

 なので、データの保存されたGoogleアカウントにログインしなおせばOK。実行すべきは以下の通り。

  • 設定→サインアウト

pokemon-go

 この後、セーブデータの保存されたGoogleアカウントを指定してログインするだけです。

 ただし設定を開くためにはチュートリアルを終了させる必要があるので、少しだけ面倒。なので、ポケモンGOのアプリをアンインストールし、再インストールするという手もありますね。

こんな記事も読まれています

アハモ、勝手に強制キャンセルされる例が多数報告される

噂:「Galaxy S21 FE」が発売間近?ついに実店舗で激写

噂:2020-21ドコモ冬春モデルの画像が出回る

ソニー、新型Xperia発表を告知!10月26日12時

噂:「フリップ三眼」カメラ!? 次期「Zenfone 7」の画像が出回る

iPhone 12 mini、ロック画面でタッチ反応しなくなる致命的不具合

ようやく。Googleマップの自転車ルート、国内でも利用可能に