iPhone 7の弱点を解決?ベルキン、充電とイヤホンを両立可能なアダプターを発表

belkin-rockstar

 アクセサリーメーカーBelkinは、iPhone 7 / iPhone 7 Plusに対応した新製品「Lightning Audio + Charge RockStar」を発表しました。

 本製品は、iPhoneのライトニング端子に接続するアダプターです。ひとつのLightningから2本のLightningに分岐可能。

side.372

 

 iPhone 7/ / 7 Plusでは、3.5mmイヤホンジャックが廃止済み。このため、有線のオーディオ接続で音楽を聞いている間は、Lightning端子が専有されます。つまり音楽再生中は充電できないという不便さがあります。

dasai

 それに対して、「Lightning Audio + Charge RockStar」を挟めば、端末の充電・音楽の再生を同時に行えるというわけです。優れものですね。

 本製品はあくまで海外でラインナップされたものではありますが、Belkin製品は日本市場でも継続的にリリースされていますので、本製品も順当に行けば日本でも発売されることになるでしょう。楽しみにしておきたいところです。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus