弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

スプラトゥーン2の試射会が開催中!

cof

  Nintendo Switchのゲームソフトストア「ニンテンドーeショップ」にて配信中の「スプラトゥーン2 先行試射会」が開催中です。ちょうどオープンβのようなもので、夏発売のSplatoon 2のPvPを先駆けて楽しむことができるテストです。

 ソフトは無料。テスト参加にはインターネット接続が必要。時間外に接続するとエラーが出ます。

 テストが行われるのは3月25日(土)と3月26日(日)の2日間、計6回。

Basic RGB

 マップは2種、武器は4種。

 チュートリアルから始まり、マッチング人数が揃うとPvPへと移行します。

 操作が若干Wii Uの前作Splatoonとは異なっているので注意が必要。筆者は違和感がありますが、慣れの範囲だと思います。スティック感度などは設定から変更可能。

 それよりもジャイロによるAimという根本的な部分が、外で遊ぶ携帯ゲームとしては相性が悪そうな気もしました。頻繁に腕を動かしたりする必要がありますからね。電車の中などではおすすめしません。Yボタンによる視点リセットをこまめに押す必要があるのかも。

 今から正式発売が楽しみなところです。


Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

Splatoon2 (スプラトゥーン2)|オンラインコード版
詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない