耐久性・サポート バッチリ!Anker PowerLine Lightningケーブルレビュー

掲載日時: 2017/07/13(木) 12:26

 昨年にAnker PowerLine Lightningを初購入しました。耐久性、値段、保証すべての面で気に入ってしまい、もう一本買い足しました。

 今回、新たに「iPad Pro」を購入したため、Lightningケーブルが不足してしまうのと、机周り用でもう一本欲しいなと思ったので、更に買い足すことに。どの辺が気に入ってるか、レビューします。

 内容物はケーブル、留めておけるマジックテープ、サポートの案内用紙です。マジックテープは必要がなければ取り外せます。

 気に入ってるポイントの一つはAnkerのサポートです。Ankerのサポートは大変優秀で、製品購入後18ヶ月以内に通常使用で故障した場合はサポートにメールを送ると、新しい商品を発送してくれるところです。メールのサポートの対応も素早く丁寧な日本語ですので安心して使えます。そのおかげで自然とAnker製品を選んで買ってしまいます。

 Lightning端子は純正ケーブルと比較すると一回り太いかな?と感じる程度です。

 USB Type-A側も通常のUSBより少し一回り大きいかな?と感じる程度です。片面だけAnkerのロゴが入っています。なお、黒色は統一感のある黒ですが、白色は端子の根本の色がややグレーのようになっています。

 ちょっと端子が厳しいかな?と思うSPIGENのタフ・アーマーを装着したiPhone 7 Plusに接続。全く問題なく使えます。

 このケーブルは内部の素材にケブラー素材という高耐久性の素材を使用しています。ガジェット好きなら聞いたことがあるケブラー素材、少し前はMotorolaのRAZRの背面で使用されていました。通常の純正ケーブルと比較し、5倍の強度があるそうです。なお、PowerLine Ⅱではなんと12倍もの強度があり、80kgのおもりを縛って持ち上げても断線しないそうです。

 そしてこんなに高耐久性なのにもかかわらず、急速充電やデータ転送にもしっかり対応しているのが流石Ankerといったところ。値段も執筆時点で0.9mのホワイトで999円とお買い得なのもGood。なお、より高耐久性になったPowerLine Ⅱは1199円と200円しか変わらないので、より高耐久性を求めるならⅡのモデル、そんなに耐久性はいらないので安い方がいいという方はレビュー記事にある旧モデルを購入するも良しだと思います。

 ちなみにこの製品、iOSのLightningだけではなくmicroUSB端子向け、そしてUSB-Type-C向けのPowerLineシリーズもあります!しかもmicroUSBの0.9mなら699円と超お買い得です。まだ多いmicroUSB端子や、これから増えていくType-C端子搭載のAndroidユーザーの皆さんも是非いかがでしょうか。

上記の商品が今回紹介した商品です。リンク先では長さやカラーを選ぶことができます。

上記の商品は今回紹介した商品の新しい商品です。耐久性が向上しています。

今回紹介したPowerLineのmicroUSB版です。3本セットでこの値段は破格です!

そしてこちらはUSB Type-Cのケーブル。

詳しく読む

おすすめ記事

何が出るのか教えて!シャオミ日本新機種、「Ultra」だけではない伏兵が存在か?

2024-04-29 23:58:57會原

Mi MaxXiaomiXiaomi 14 UltraXiaomi Pad 7 MaxXiaomi SU7 Max

シャオミは、X(Twitter)にて連日ティザーを投稿。このなかで、中国Weiboで使用したXiaomi 14 Ultraのティザー画像が存在しており、もはやXiaomi 14 Ultraの登場は確定的となっています。一方で、他のティザーも気になるところ。モニターなどスマホ以外の製品のものと思われるティザーも含まれていますが、スマホの可能性が高そうなものも。「最先端の超高速充電」とあることから、こ...

【朗報】Android 15は新しい「強制ダークモード」対応かも

2024-04-29 00:38:35會原

Android 15ダークモード

ダークモードがさらに広がりそうです。9to5Googleが伝えています。UIを黒基調にするダークモードは数年前にようやく定着しましたが、依然として非対応のアプリがあります。Android 15では、アプリにダークモードを強制するための新しいオプションがあるとのこと。Android 10から、GoogleはAndroidアプリで開発者オプションとして「フォースダークのオーバーライド(強制ダークモード...

メタ、VR/ARデバイス向け「Meta Horizon OS」発表。ASUSやレノボが採用、「メタバースのAndroid」になれるか?

2024-04-24 12:46:18riku

ASUSLenovoMetaMeta Horizon OSMeta Quest Software

Metaは、同社のMeta Questシリーズに搭載しているMeta Quest Softwareを拡張し、新たに「Meta Horizon OS」としてサードパーティーのハードウェアメーカーに解放することを発表しました。Metaによると、「Meta Horizon OS」は、利用者により多くの選択肢を、開発者により大きなエコシステムを提供するとのこと。同OSを搭載したデバイスとして、既にASUS...

無限装着快感。完全無線イヤホン「HUAWEI Free Clip」レビュー

2024-04-21 20:52:41Jiyoung

HuaweiHUAWEI FreeClipTWSレビュー完全無線イヤホン

ずっと気持ちよく付けていられる一台!HUAWEIの完全無線イヤホン「HUAWEI FreeClip」。開放型のイヤホンで、イヤーカフ型の形状を採用という非常に興味そそられる製品です。実際に購入ししばらく使ってみたのでレビューをお届けします。HUAWEI FreeClipの特徴HUAWEI FreeClipの特徴は以下のとおりです。開放型の完全無線イヤホン耳を塞がずに使える左右関係なく装着できる重量...

カテゴリー