弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

容量極小モバイルバッテリーと一体化したLightningケーブル「cheero Tsuchino-cord 450mAh」が発売。

 アクセサリーメーカーcheeroは、「cheero Tsuchino-cord(チーロ ツチノコード) 450mAh」をAmazon.co.jpにて発売しました。

81sNj1Cj-tL._SL1280_

 本製品の最大の特徴は、Lightningケーブルに小容量の450mAhのモバイルバッテリーが一体となった点です。電池部分は可愛らしいツチノコ風フォルムとなっています。

 容量は極めて少ないながらも、外出先で電池切れしてしまった時の緊急用として忍ばせておくにはぴったり。iPhoneならば最大20%程度まで充電できるとのこと。この通話を受けられないと困る、といった時に便利そうです。モバイルバッテリーとしては最大5V/1Aの出力となるのでiPadとは相性が悪いです。あくまでiPhone向けと考えておきましょう。

 iPhoneを充電しながらツチノコード本体を充電することもできるので、充電のし忘れも減りそうなアイディア商品となっています。通信ケーブルとして日々利用することもできます。

71ACzSKIg7L._SL1280_

 メイン機がiPhoneという人には嬉しいアイテムになりそうですね。

詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない