弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

iPhone X、2018年2月にゴールドカラー追加か

iphone-8-copper-rose-gold

 台湾メディア「経済日報」は、Appleがフラッグシップスマートフォン「iPhone X」のカラーバリエーションに、ゴールドカラー(腮紅金)を追加すると報じました。

 iPhone Xは、iPhone 10週年記念モデルの位置付けで登場。昔ながらのガラス筐体で白と黒の2色展開が行われています。ここにゴールドが加わるとなると、iPhone Xのカラーは3色展開となります。

 元々、iPhone Xが正式発表される前のリーク時、iPhone Xのカラーリングは白黒金の3色になると噂されていました。

iphone8-copper

 ゴールドカラーは中国市場で特に好まれる色です。中国市場でHuawei、OPPOといったライバルメーカーに対抗する意図があると考えられます。

 2018年第1四半期、中国の旧正月つまり2月頃に投入予定とのことです。Appleが中国市場への進出を見据えていた頃からゴールドカラーが追加されるようになりましたので、そのような意図を持ってiPhone Xにゴールドが追加されることは十分に有り得る話です。

スマホで予約、自宅に届く。iPhoneを携帯四社で予約 [AD]
docomo au SoftBank 楽天モバイル
詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない