iPhone SE, X, 6s/Plus公式から消滅

screenshot 09-13-2018-034101

 本日、AppleはiPhone XS / XS Max / XRを正式発表しました。

 これに伴い、Apple公式サイト上からいくつかの機種が消滅しました。以下の機種は市場に出回っている在庫限りで徐々にフェードアウトという形になりそうです。

 iPhone 6s/Plusは単に旧機種なので仕方ありません。iPhone Xも数量が限られた技術実証試験機のようなポジションですし早々と姿を消すのではと前から噂されていたので、わかるのですが、やはりiPhone SEが消えるのは残念ですね。

 iPhone SEは2016年に発売された4インチの小型スマホ。その小柄なボディが一定のファンを獲得し、後継機が待望されていましたが、後継機が登場することもなくSEごと小型ラインナップが絶たれたということになります。今使用している人は大事に使ってあげてくださいね。

 SEと6s/Plusが役目を終えたことで、小型iPhoneが消滅したと同時にイヤホンジャック付きのiPhoneも消滅したことになります。

docomoオンラインショップ auオンラインショップ SoftBankオンラインショップ
スマホで予約、自宅に届く。iPhone購入はキャリア公式サイト