弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

噂:Xiaomiの折り畳みスマホがリーク。3つ折りか?

 evleaksことEvan Blass氏は、Twitter上にXiaomiの折り畳みスマートフォンの動画をリークしました。

 なんと2つ折りではなく、3つ折りとなっています。広げている間はタブレット、折り曲げて中央部分をスマホとして使うスタイルのようです。

スクリーンショット 2019-01-15 17.19.53

 動画にはタブレットモードでGoogole Mapを開き、折り曲げるとスマホUIに変化する様子が映し出されています。

スクリーンショット 2019-01-15 17.20.02

 暗い部屋の中で撮影されており、外観を悟られないようにしているのか、それとも?Evan Blass氏は極めて高い的中率を誇るトップリーカーではありますが、このリークに関しては、ディープフェイク(精巧なCG)である可能性もあることをも示唆しており、噂程度に捉えておくのがよさそうです。

 折り畳み端末はSamsung、Royleが発表していますが、いずれも2つ折り。Xiaomiは3つ折りで一番乗りを果たすことになるのでしょうか。他にもLG、Huawei、Lenovoなども折り畳み端末を開発中と伝えられています。

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない