弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

サムスンが公開したGalaxy Foldの折りたたみ試験がスゴイ!

 折り畳みスマホ「Galaxy Fold」は価格2000ユーロ、つまり25万円程度と伝えられています。高いからには相応の耐久性を望む人は多いと思いますが、SamsungはGalaxy Foldの耐久試験の様子を公開しました。

 複数のGalaxy Foldが、機械によって繰り返し開閉させられている光景は圧巻。

https://www.youtube.com/watch?v=McdgS3Popjk

 Galaxy Foldは、折り曲げ可能な有機ELと、独自のヒンジを組み合わせることで折り畳み機構を実現しています。Samsungは20万回の折り曲げに耐えることが出来るとしています。試験機で20万回の試験を完了するまでに1週間かかるとのこと。

 もし20万回耐えるとすれば、1日100回開閉しても、5年間耐えられる計算。折り曲げ限界に達する前に、画面が焼き付くか、他のどこかが壊れるでしょう。HuaweiのMate Xよりも耐久性の点では優れていると考えられます。

 Galaxy Foldは4月26日に米国で発売。5月3日に15カ国で発売予定。日本市場への投入可否は不明です。

情報元Samsung
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない