弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

漫画家の「こんなリュック欲しい」に優しい総ツッコミが入る

 漫画家の秋鹿えいとさんが、Twitter上にてこんなツイートを投稿しました。iPad、充電器、名刺、財布が入るけれど、とても薄い鞄が欲しい!という内容です。

 条件に合いそうな製品を勧める温かい指摘が多数寄せられていました。

 以前、私も同様に「14インチのPCだけ入るような鞄が欲しい」と思い、探したのですが、理想に近い製品が思いのほか無いことに愕然としました。一番理想に近かったのがアメリカのクラウドファンディングだった記憶。日本ですぐに買える製品はなさそうかな?……と諦めかけていた時に見つけた製品が以下。エレコムのoff toco(オフトコ)です。

 薄くてiPadでもPCでも収まり、充電器・モバイルバッテリーも入り、名刺や財布の入るスペースも用意、まさにそのものです。見つけて「これだ!」と即ポチって現役で愛用してます。

 エレコムデザインショップの公式アカウントが、実際に漫画の通りに格納可能であることを教えてくれました。なんだかヌクモリティを感じますね。

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない