噂:Pixel 4a XLは存在せず。Pixel 4aは「中間サイズ」で「北極ブルー」あり? すまほん!!

 Google Pixel 4a XLは存在しないかもしれません。

 これまでPixelシリーズは初代から4に至るまで、全てにおいて通常バージョンと大型バージョンXLの2種類が投入されてきました。これは廉価版であるPixel 3a / XLにおいても同様でした。

 しかし GoogleはPixel 4a XLを投入しないと、Dave Lee氏がYouTubeで伝えました。

Sponsored Links

 これが事実であれば、Pixel 4aは、XLバージョンを用意しない初のPixelスマートフォンとなります。Lee氏はリーカーとしての実績はなく、信憑性があるとは言えませんが、画面サイズやカラバリについても言及があるので紹介します。

 それによるとPixel 4aの画面サイズは、5.81インチ FHD+であるとのこと。これはちょうどPixel 3aの5.6インチ画面とPixel 3a XLの6インチ画面の中間です。ラインナップが合理化されるものとみて良いでしょう。

 iPhoneのラインナップも、ProとPro Maxの間に位置する画面サイズを持つのが、廉価モデルiPhone 11ですので、特に違和感はありません。

 また、Lee氏はPixel 4aのカラーバリエーションは、白色(電源ボタンはサンゴ)、黒色(電源ボタンは緑)、そして北極の青色”Arctic Blue”(電源ボタンはピンク)の3種類になると伝えています。

Sponsored Links

 なお、Pixel 3aシリーズと同様にプラスチック筐体、ワイヤレス充電には非対応で、イヤホンジャックを備えるようです。

 国内でPixel 3aシリーズは、キャリアとSIMフリーで投入。SoftBankがPixel 3a / 3a XLの両者を取り扱ったのに対し、NTT docomoはPixel 3aのみの取り扱いとなっていました。Pixel 4aの国内販路についても気になるところです。

Pixelをオンラインショップで購入。(解説
docomoオンラインショップ SoftBankオンラインショップ Google Store