弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

今年後半に「Xperia 5 II」そして「Xperia 10 II Plus」が登場?有名リーカー

 中国有名リーカーZackbuks氏は、中国短文SNS「Weibo」上にて、2020年のXperiaのリリーススケジュールを以下の通り投稿しました。

Q1-Q2(1月~6月)
Xperia 1 II
Xperia 10 II

Q2-Q3(4月~9月)
Xperia Pro 5G

Q3-Q4(7月~12月)
Xperia 10 II Plus
Xperia 5 II

 Xperia PRO 5Gはあくまで開発機として発表された機種です。まだ投入時期や販路は全く明らかにされていませんが、4月~9月頃には登場するようです。

 また、Xperia 10 Plusの後継機として、Xperia 10 II Plus(Xperia 10 Plus II?)も用意されているようです。Xperia 10 Plusは、Xperia 10よりも大きい6.5インチディスプレイを備えた機種でした。

(Xperia 10 / Xperia 10 Plus)

 Xperia 10 PlusはXperia 10と同時発表されたのに対し、今回Xperia 10 II Plusに相当する後継機は登場しなかったので、ディスコンかと思っていたので、ちょっと意外ですね。なお、このXperia 10 II Plusは中国国内販売されないといいます。

 そして今年後半にはXperia 5の後継機が登場するとのこと。ちょうどXperia 1よりも解像度と画面サイズを落としたモデルでしたので、やはりXperia 5 IIも、Xperia 1 IIを小型化したようなモデルとなるでしょう。

 Xperia 1 IIとXperia 10 IIは順当にスペックアップし、2019年モデルのネガを潰してきた印象なので、2020年モデルにも期待が高まりますね。

Xperiaをオンラインで購入する。 [AD]
ドコモ au SB Y! UQ 楽天
情報元Weibo
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない