弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

フェイク。次期ソニー「Xperia 9」の画像が出回る

 海外フォーラム「Reddit」上に、Sony Mobileの「Xperia 9」であるとされる画像が投稿されました。海外情報サイトGSMArenaが伝えています。

(機種名部分にモザイク)

 繁体字から香港もしくは台湾のSony Mobileウェブサイトを撮影したかのように示唆しています。

 しかしレンダリングの上部ベゼルは、昨今のスマートフォンのトレンドを考えてもちょっとありえないほど太くなっています。

 さらにありえないのが、右側面部に「くぼみ」があり、側面指紋認証センサーが配置されているにも関わらず、左右ベゼルが極細すぎるという点。おそらく左右湾曲エッジ形状ということなのでしょうが、そうであれば側面に指紋認証センサーを配置するスペースが無くなりそうです。横から見たら分厚いのでしょうか?

 レンダリング自体も解像度が低く荒い印象。おそらく既存機種のレンダリングをツギハギ合成したのでしょう。ベースはXperia L3としてこれを縦長に引き伸ばし、ディスプレイはXperia XZ3、三眼部分はXperia 5といったところでしょうか。

(Sony Mobile 香港 公式Webサイト Xperia L3)

 確かにミッドレンジ~ミッドハイのXperiaの噂自体はあるものの、今回「リーク」された画像は、かなり高い確率でフェイクであると推測します。

 そもそも2019年モデルの後継機の名前がどうなるのかさえも不明です。Xperia 10の後継機は、Xperia 9なのか?それともXperia 10 M2なのか?Xperia 10 (2020)なのか?MWC2020は中止されましたが、Web上で明らかになるはずです。

Xperiaをオンラインで購入する。 [AD]
ドコモ au SB Y! UQ 楽天
詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない