モバイルバッテリーで動く!アースノーマットレビュー すまほん!!

 夏の時期になると困るのがの対策。家から極力でないようにしていても、ゴミ捨てするときや買い物に行くときに蚊はついてくるようで、困っていました。蚊取り線香が販売されているものの、寝相の悪い筆者としては火を扱うものはちょっとなあ……と。

 調べるとUSBタイプのアースノーマットが販売されているようですぐ注文しました。簡単ですがレビューしていきます。

 USBタイプのアースノーマットはパッケージの正面に大きくUSB電源式の表記があります。

 内容物は普通のアースノーマットと同様です。本体とカードリッジ、microUSBケーブルと説明書が同梱されています。

 そして本製品の極み、USBで駆動するポイントなのですが、オタク的には残念なmicroUSBで駆動します。USB Type-Cなら完璧でしたね。

Sponsored Link

 試しに先日発売されたAnker PowerCore Ⅲ  Fusion 5000と組み合わせて使ってみました。USB電源で駆動するので、モバイルバッテリーと組み合わせてキャンプやアウトドアでも活躍すること間違いなしですね。

 火を扱わないので年齢の低い子供のいる環境でも安心して使えるアースノーマットがUSB駆動になったのは個人的には時代に適合した製品だと思います。Ankerから販売されている複数ポートタイプのACアダプタでも利用できたので、iMacの裏で常時駆動してこの夏は乗り越えたいと思います。

アースノーマット 60日用 蚊取り USB電源式

Anker PowerPort I PD – 1 PD & 4 PowerIQ(PD対応 60W 5ポート USB-C急速充電器)【PSE認証済/PD対応/PowerIQ】 iPhone 11 / 11 Pro / 11 Pro Max/XR、MacBook、Galaxy S10 / S10+、その他Android各種対応(ブラック)