噂:Pixel 4aがGoogleストアに登場ッ!すぐ消されたみたい すまほん!!

 Pixel 4aがGoogleストアのホームページに表示されたと、The VergeやAndroid Authorityなど複数の海外サイトが伝えました。

 Googleストアのトップページに、Nest Wifiの名称でPixel 4aのレンダリングが掲載されていたようです。

 Nest WifiはGoogleのWi-Fiルーターのこと。おそらくサイトをテスト中に誤った画像で公開してしまったのでしょうか。

Sponsored Link

 これまではあくまで噂やレンダリングにとどまってきたPixel 4a、それと同じ特徴を備えた機体の画像。これがGoogleドメインから露見したということで、これまでより噂の信憑性が高まったものと言えます。現在、画像は削除済み。

 画像のディスプレイ上には5月12日の日付が表示されていることから、COVID-19の世界的パンデミックがなければ、Google I/O 2020でリリースすることを検討していたことが伺えます。

 パンチホールと水色の電源ボタン、マットブラックの組み合わせを確認できます。指紋認証センサーは背面。カメラ突起からは、単眼カメラであるように見えます。本機は先月FCCを通過しており、今回の誤掲載とあわせて考えると、リリースが近づいていると考えられます。

 Pixel 4aに続いてPixel 5が今年後半に登場する予定とも伝えられています。一方で、Pixel 5 XLは登場しないとも噂されています。