弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

噂:LGの「回転スライドスマホ」ヤバ!サブ画面アスペクト比1:1

 LGの新スマホ「Wing」は、回転スライド式の2画面スマホになると噂されていましたが、Android Authorityは、本機の動画を独占的にリークしました。

 回転し、前面のディスプレイでカーナビゲーションを表示し、後ろの1:1ディスプレイで音楽再生や電話が利用可能であることがわかります。

 折り畳みの2画面スマホが多い中、T字型というの面白いですね。既にLGはV50/V60/G8X/Velvetにおいて、セカンドスクリーンを利用可能としていますが、これらはあくまで外付け。本機であれば、2枚目の画面を持ち歩く必要はありません。

 また、両ディスプレイにノッチやパンチホールが存在しないのは好感です。

 この動画の機体は最終製品版に近いとのこと。今年中にも市場投入の見通し。噂によると本機はSnapdragon 765/Gを搭載した6.8インチのメイン画面と4インチのサブスクリーンを搭載するものの、Android Authorityの情報源はこれらについては未確認としています。

詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない