弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

Xperia 5IIは3色展開。やっぱり「謎のボタン」がある……

 海外サイトAndroid Headlinesが、Xperia 5 IIのPVをリークしました。このPVは、メインカラーの青色を中心に紹介していました。

 今回Evan Blass氏がリークしたのは、Sony公式プレスレンダリングとされる画像です。

 こちらはグレー。角張ったXperia 1 IIと比べると、丸みを帯びています。Xperia 1にはあったグレーですが、1IIにはありませんでしたので、5IIで復活ですね。

 こちらはブラック。ほんの少しグリーンっぽい感じがしなくもない独特の色合い?計3色展開ということが改めて確認されました。

 気になるのが、側面のボタン。指紋認証センサーは、一見くぼんでおらず、押せそうな印象を受け、電源ボタン内蔵の指紋認証かと思ってしまうのですが……実は指紋認証と物理シャッターキーの間に、もうひとつボタンがあるのです。

 順当に考えれば、この指紋認証センサーは押し込むことが出来ず、独立した電源ボタンが間に存在するということになります。

 しかし、ちょっと物理シャッターキーの方に寄りすぎている印象も受けます。もしかすると、一部海外サイトが推測しているように、動画の録画ボタンという可能性もあるのでしょうか。

 Sonyは新機種を9月17日に正式発表する予定です。

ソニーストアでSIMフリーXperiaを買う [AD]
Sony Store

情報元Twitter
詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない