めっちゃ小さい!HomePod mini正式発表 すまほん!!

 Appleより、HomePod miniが発表されました。現行モデルのHomePodと比較し、小型化されましたが機能は全く妥協していないようです。

 上部のディスプレイはそのまま引き継がれましたが、円柱型からAmazonの新型Echoシリーズのような球体型になりました。

 HomePodで好評だった音質は小さくなっても一切妥協していません。どこにおいてもしっかり聞こえるよう360度どこで聞いても妥協のないサウンドを堪能できます。

 また従来どおり、2台揃えてステレオペアにして音楽を再生する機能も搭載されています。

 U1を搭載し、iPhone近づけるだけで音楽を再生することができます。Apple Musicはもちろん、Amazon Musicなどサードパーティアプリも対応するようです。

Sponsored Link

 マイクは4つ搭載され、部屋のどこにいてもしっかり声を認識してくれます。また、複数ユーザの声をそれぞれ認識し、ユーザに合わせた機能を提供します。

 インターコム機能が新たに提供されます。外にいながらSiriに話しかけるだけで、HomePodを通じて家にいる人と会話することができます。例えば車を運転しながらSiriで「買い物に行くけど何かいる?」など。日常シーンで役立つこと間違いなしですね。

 SoCにはApple Watchで採用されているS5が搭載されます。Wi-FiはIEEE 802.11n、Bluetoothは5.0に対応します。

 カラーはホワイトとスペースグレイの2種類。価格は1万800円(税抜)で、11月6日より予約開始、11月16日販売開始です。