ソニーのキャンセルしたゲーミングスマホ、幻の「Xperia Play 2」が発見される すまほん!!

 XDA-Developersは、かつてソニーが開発していたゲーミングスマホ「Xperia Play 2」の実機画像を公開しました。XDAシニアメンバーJerry Yinが、中国Taobaoで入手したとのこと。

 初代Xperia Playの後継機として設計されていたようです。スライドゲームパッドの存在を確認できます。

 背面にはSony Ericssonロゴを確認できます。Xperia acro HDあたりのデザインでしょうか。2012年以降に開発されていたモデルであろうことが伺えます。Sony Ericssonが完全子会社Sony Mobileとなった頃でしょう。

 側面にはL/Rトリガーを確認できます。デザイン的にはかなりかっこいいですね。

 最近でこそゲーミングスマホが盛り上がってきていますが、当時はまだまだハードウェアスペックが低いのもあって、Xperia Play 2を出せるほどの状況ではなかったようです。結局PlayStation Appも鳴かず飛ばずでしたしね。早すぎた機種と言えるでしょう。