噂:Xperia Compactのティザー画像。おそらくフェイクか すまほん!!

 リークサイト「SlashLeaks」に、Sony Mobileのティザーと思しき画像が投稿されました。

 「小さい何か」の登場を予告するもの。日付は4月28日となっています。背景色は3色で、紫と黒と赤。もしこれが本物であれば、小さいサイズのXperiaが発表され、カラーバリエーションがこの3色となるのでしょう。

 ただ、SonyがCESでもなくMWCでもなく、2021年4月に新製品発表会を行うのだと仮定としても、製品仕様が確定に近づいていないであろう現在のタイミングでティザー画像を作るのは、気が早すぎるように思います。

 また、この画像を投稿したユーザーは「XPERIACOMPACT」と名乗っており、小型Xperiaのみのリークを目的としていそうなアカウント名。投稿実績を見ると、今回のリークのみで、的中実績もなし。

 AppleがハイエンドコンパクトiPhoneとでも言うべき「iPhone 12 mini」を投入した今、ハイエンドコンパクトの先駆者であるSonyが小型Xperiaを再び出したとしても全く不思議ではありませんが、今回のリークに関してはフェイクの可能性は高いと言えるでしょう。

(Xperia Z1 Compact, Z3 Compact, Z5 Compact, X Compact, XZ1 Compactといったモデルが投入されてきた)